着物のにあう町 京都?先斗町

2009年6月16日 13時40分

今日の京都はとても暑くて汗ばむ陽気です。

前回は祇園まで行きましたが今日は鴨川沿いにお店が並ぶ

aaaeca3c0028.jpg       aaaeca3c0026.jpg

先斗町です。   

通りに入るといろいろな飲食店とお茶屋さんが左右にズラリと並んでます。

aaaeca3c0030.jpg

右手側(川側)のお店は鴨川沿いに床をだして、これから夏にかけ大賑わいになります。aaaeca3c0027.jpg

aaaeca3c0033.jpg

お茶屋さんが何軒もありaaaeca3c0036.jpg着物姿の芸子さんと何度もすれ違い京都を感じさせます。

aaaeca3c0037.jpg

何人もの芸子さんが集まってるところがありました。     行ってみると  先斗町歌舞練場でした

aaaeca3c0039.jpg

着物でお出かけの際に鴨川をどりをみて楽しむのも京都らしいですね

aaaeca3c0038.jpg

先斗町は端から端まで退屈しない所です、雑誌なんかでお店を調べて行けば楽しさ倍増です。

遊んだあとは鴨川を散歩もできる 

京都らしい着物の似合う所です。

 

京都wabitas(ワビタス)