ザ.癒しweek

2008年5月13日 14時09分

五月と言えば、ゴールデンウィークがメインではないでしょうか? 

皆さんはそれぞれどんな連休を過ごされたでしょう。

私はとても充実した良い連休を過ごす事ができました♪ 

まず初日はのんびり電車に揺られながら福井県小浜市へ行って来ました。 小浜駅から徒歩10分ぐらいの所に「若狭フィッシャーマンズワーフ」があり若狭で採れた魚をお寿司やお刺身にしてその場で食べれるという、お寿司が大好きな私には最高の贅沢所で食事をしました。

またその周辺には、前回までNHKで放送されていた、「ちりとてちん」の撮影現場や有名な塗り箸や若狭和紙などを作ったり出来る体験工房や名物である焼き鯖寿司や小鯛笹漬けなどを作ったり出来るキッチンスタジオなどがある「若狭おばま食文化館」という場所がありました。

またその建物に併設されている「濱の湯」という温泉がありお湯につかりながら海を望めとても開放感のある良い所でした。二日目は神戸に住む二つ上の従姉妹のお姉さんに初の赤ちゃんが誕生し母と二人で会いに行き改めて生命ってスゴイと感動しました!そして帰りは三宮にあるミント神戸にて母と買い物!

とんで最終日には親友と二人でまたまた私の大好きなお寿司を食べにお気に入りのお店「馬ん場」でランチ♪ 
なんとお寿司の一貫の大きさは携帯電話とほぼ同じぐらいの大きさすし2

なんです!しかも安い(笑) というわけで私にとっては充実したまさに癒しweek☆★☆を過ごす事が出来ました!

いや?「和」って良いですね!

すし1

京都wabitas