09,京都ファッションカンタータ

2009年6月15日 10時11分

6/13 京都国際会館イベントホールで今年も京都最大のファッションショー

京都ファッションカンタータが開催されました。

入場者数は全部で、6,000人だそうで今年も大成功だったようですね。

私は、一番最初のオープニングリハーサルにあたるプレに入場できました。

「美の巨匠たち」というサブタイトルで、メインはDiorと羽田登喜男さんでした。

aaaeca3c0022.jpg

aaaeca3c0021.jpg

日本の染織作家 上村米重・木戸源生・村田正彰・一珍友禅の中野幸一さんの作品をスタートにショーが

進んでいきました。

aaaeca3c0018.jpg

aaaeca3c0019.jpg

女優の浅野ゆう子さんが特別出演で最後の方に着物姿で登場されましたが他のモデルさんと違い

何か凄い風格のようなものがあり又、綺麗でした。その他ミュージシャンの演奏が間にあり

時間が過ぎるのが早く感じ退屈せず、楽しめました。aaaeca3c0020.jpg

メインのDiorの作品も良かったですが、やはり四人の着物染織作家の作品は

とても良かったですし、さらにその上をいってたのが、羽田登喜男さんの作品の数々ですね、

加賀友禅の良さを堪能でき大満足でした。

ファッションショーらしいテンポのイイ音楽にのりモデルさんが着物をとても素敵に表現してました。

今年のファッションカンタータは着物の良さを沢山の人達に伝えられたのではないかと思いますし

来年も開催して戴きたいし、できたら行きたいですね。

以上です。 

 京都wabitas(ワビタス)