着物のにあう町 京都?祇園花見小路 新橋

2009年6月11日 16時13分

先日ご紹介した着物のにあう町京都では烏丸周辺でしたが、

京都といえば祇園が有名ですよね。

鴨川から八坂神社や清水寺がある東大路通りまでの中にいろんな

お茶屋さんやなどが、たくさんあり舞妓さんの町で有名ですね。

縄手通りを東に入るとaaaeca3c0005.jpg京都らしい石畳の通りに

お料理屋さん・ショットバー・お茶屋さんなどが並んでます。歩いてると小川が

aaaeca3c0006.jpg

しんばし(新橋)という橋から見ると川沿いにある店でランチをされているようです。涼しそうでいいですね。

aaaeca3c0008.jpg

川沿いの道は緑がいっぱいです。東へ歩けば花見小路通りへでます。

aaaeca3c0010.jpg

このようにいろんなレストランや飲食店があります。  綺麗な水・・・・・夜は蛍がみれるかも

aaaeca3c0009.jpg

しんばしを渡ると祇園の街並みに通じます。 

昼間はとても静かな京都らしい祇園の町ですが、まだまだご紹介するところはいっぱいあります。

着物が似合う町京都をお楽しみに。

それと京都wabitasでは今週 長襦袢・小紋ともに新商品を出品していきますのでよろしくお願いします。

以上です。