お祭り ワッショイ  

2009年4月30日 18時16分

昨日は町内のお祭りでした

最初に幼稚園?小学生の子供神輿が出発

aaae090429_12230001.jpg

今回は子供神輿の先導役にあたり一番前を笛を吹いてワッショイ、ピッピー

子供の元気がなくなったら大声で 「元気出せよーッ」

 

役に当たった大人は祭りハッピ、総大将は着物にワラジ

        aaae090429_10040001.jpg

子供達はミニハッピに鉢巻き、町内の人達も家から出て沿道でみんなで一緒にワッショイ、ワッショイ 

天気は最高、みんな汗びっしょりで子供神輿終了 みんなごくろうさん。

 

その後は大人神輿、役に当たっている老人衆が着物をきて次々と集結

次に神輿をかつぐ若者衆が集まり2台の神輿が大声で出発 

の前に お酒 お酒 お酒 どんなけ飲むんヤー

 

大人の神輿は迫力満点 こら 飲まなやってられませんわ

 

町挙げてのお祭りは今年も大盛況で終了しました。

来年は総大将で着物を着ることが決まってるので今から楽しみダーッ。

 

「来年は大人神輿参加しろよー」といわれちょっと不安に。

 

以上です。

 

京都wabitas(ワビタス)