golden week 突入!

2008年4月28日 18時22分

ついにゴールデンウィークに入りましたね(^^)京都市内も観光客の方々で大賑わいです。

特に最近賑わいを見せているのが河原町三条?烏丸の間です。以前はどちらかというとオフィス街というイメージで平日以外は静かな町だったのが休日ともなると老若男女問わず三条通りはすごい賑わいお見せており、新規店舗出店も目まぐるしい京都の注目スポットになりました。

そんな三条通りを私もぶぅ?らぶら、、、おっ!こんな店あったかな?前は何屋さんやったかなぁ?と思うほど様変わりしているお店も沢山ありました。そんな中で一際目を引いたお店が!!最近オープンしたばかりらしくお店は大賑わい!!

wafufu

何屋さんかな?と思い私もつられて店内へ、、、ぐるりと店内を見渡してははぁん和柄物雑貨小物屋さんだな!でもなんだか一味違うような、、、そう今までの着物生地を小物にした物とは違いなんだか今風?な色使いに今風なデザイン。
着物の柄を参考に小物用に作った様な柄がたくさんありました。クッションカバーやテーブルクロス、ランチョンマット、携帯お箸入れ、なかなかおしゃれなモノばかりでえっ!!こんな物も?な哺乳瓶入れに母子手帳カバー!友達に妊婦さんがいる私は思わず出産お祝いに購入しちゃいました。

京都wabitas