きもので、割烹!

2008年4月15日 18時29分

 おいしいと聞けば、まず行ってみる。

仕事にも恋にもは引っ込み思案なのに(?)、食べ物に関しては超チャレンジャーな私・・・。

そんな私が最近ハマっているのが、オーナー板さんの割烹店です。

講釈ではなくて出す料理で「こだわり」を分からせてくれるような板さんと、

その恋女房の女将さんがやってるような、小さな割烹が大好きなのです。

そういう店に行くときは、可能な限り着物です。

店の内装、出てくるお料理、板さんや女将さんの雰囲気に合わせて、着ていく着物を何日も前からあれこれ考えます。

 女友達と一緒のときはみんなで着物で行って店の人を嬉しがらせ、オジサマと一緒のときは自分だけ着物でちょっとびっくりさせるのが、昨今の私のひそかなヨロコビです。

 皆様、このような私におススメのいいお店があったら、ぜひお教えくださいませ。

京都wabitas(ワビタス)