お知らせ?紋楊柳ちりめん長襦袢「訳アリ」処分(難物B品ではありません)

2013年2月21日 12時20分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、長襦袢のコーナーで、「ハンパ品」や「少々難アリB反処分」それに「丹後長襦袢AB反」など上質な品を、とってもお求めやすい設定で揃えてあります。

そんな長襦袢の中から、面白い理由で難物でもなんでもないのに、「訳アリ処分」にしている襦袢があります。

素材は上質な:特選紋楊柳ちりめんで、染めはクリームや若草の柔らかなボカシ染で、訪問着や附け下げ・小紋など、柔らか物の下の長襦袢として素敵な品なんです。

■?正絹長襦袢:訳アリ処分(難物ではありません)?紋楊柳ちりめん:山カスミのクリーム

それの何処が訳ありなのか、

分かりにくいかもしれませんが、織り始めに織り上がる「特選紋楊柳ちりめん長襦袢」という文字が、上下と裏表逆に織られているんです。

仕立時には切り落とされる部分なので、着用・仕立てには何の問題もありません。

専門店の店頭では販売出来ないだけのことなんです。

上品な山模様の長襦袢です

■?正絹長襦袢:訳アリ処分(難物ではありません)?紋楊柳ちりめん:流水のクリーム

こちらは、上下逆

■?正絹長襦袢:訳アリ処分(難物ではありません)?紋楊柳ちりめん:雪輪に露芝の若草色

以上三点の「文字逆の訳アリ」処分長襦袢でした。

お値打ちですので、売り切れましたらサイト上からは消えてしまいますので、「これはお値打ち」と思おわれたら、お早めに(*^_^*)

長襦袢が格安な着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)