春 欄慢!

2008年4月8日 9時15分

この先週末は天気もよくの京都は何処に行っても桜が満開でまさに春欄慢
あちこちでバーベキューやお花見を楽しんでいる人達が居られました(^^)

私もそんな中、京都で唯一の路面電車、京福電車(嵐電)の宇多野駅?鳴滝駅の桜のライトアップに行って来ました。
宇多野?鳴滝1鳴滝?宇多野

約200m位の間に70本ほどの桜が線路の両側に植わっていて綺麗に咲き誇った満開の桜のトンネルを車内の電気を消して普段よりゆっくりの速度でその間を進んでいくのはなんとも優雅で綺麗なものでした。

また電車を降りしばらく歩くと線路を横切る細い道(ちょっとマニアックな道)がありそこまで行くと線路の真ん中からライトで照らされた桜が見れたり電車が桜のトンネルをくぐるところをまじかに見えたりで電車マニアにはたまらないスポットもありましたよ。

昨日の雨で散ってしまうかな?と思ったもののなんとか持ちこたえて今週末も楽しませてくれそうですね。

京都ワビタス