新商品?夏の新作着尺 近江ちぢみ発表

2011年3月9日 17時05分

小紋・長襦袢・男物の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)から、この夏の新作着尺の登場です。

上質素材と高い技術力が心地よい風合いを生む「近江の麻:近江ちぢみ」です。
800年以上続く麻織物の産地、滋賀県の湖東地区で織り上げられた、夏の最上級麻織物です。
豊かな水源と湿潤な気候に恵まれた産地で創って戴いた着尺は、昔ながらの蒟蒻糊をタテ糸に糊付けしており
その質感は、紬の絹織物のようなシャリ感があり、最終工程の竿干し加工がくれる優しい風合いは、昔ながらの製法でしか味わえない仕上がりになりました。

麻特有のちぢみ形状のシワをつけたサラリとした感触と通気性に、蒟蒻糊のシャリ感と竿干しの優しさを加えた2011年新作近江ちぢみは、京都wabitas(ワビタス)から先行発売です。
今回裄の長い人にも対応できるように、生地巾を40cmのフリーサイズで織りましたので、男性用の着物としても創ることも出来ます。

何よりも斬新なのが色です。

夏の定番色 生成り・白に加え、薄いピンク・フジ・レモン・ペパーミントなど、今までに無い新色を揃えました。
それでは、商品をご覧くださ?い(^O^)/

女性でも男性用でも素敵な夏の着物になる、夏のちぢみ定番色の生成り:サンドベージュ

うす?いピンク系の灰桜色
この色は、帯の使い方で雰囲気がガラリと変わる素敵な色です。

夏の暑さを忘れさせてくれそうな、涼しげな若紫色の新タイプの色です

見るからに素敵なペパーミントグリーンの今までにないお洒落な色です。

シンプルで、涼しげな白地です。
チョット浴衣っぽいですが、浴衣よりカッコイイです。


ワタシはこの白を、創る予定です(*^_^*)40cm巾なので、身長175cmのワタシなら男物でも仕立られるんです。

爽やかでお洒落なレモンクリーム

今年の夏は、浴衣よりも爽やかな上質のシャリ感を味わえる蒟蒻糊加工糸で織り上げた、伝統の麻織物:京都wabitasの麻着尺がお薦めで?す(^O^)/
京都wabitas(ワビタス) http://www.wabitas.com/