お知らせ?★羽織企画:自分だけのオリジナル帯つくりましょう

2009年11月25日 16時38分

前回少しご紹介いたしました企画をこの回では画像でご紹介致します。

京都wabitasのおしゃれ小紋で自分好みの羽織に仕立てる企画ですが、

羽裏を上手く調整して使うことにより、羽織を仕立てたら沢山の残り布が余ります。

その残り切れ(4m50cmは必要)を使って、自分だけのおしゃれなオリジナル袋帯を作ることができます。

加工や裏地・芯など掛かる費用は¥16,800です。

通常全通し柄の袋帯と比べるとリーズナブルな金額でおしゃれな帯が出来上がります。

言葉で説明していてもなかなか分かりにくいと思いますので実際に作った商品をご覧ください。

         まずは反物の画像

7007760.jpg

こちらの反物を羽織に仕立て加工

(身長160cmで反物が13.0m:羽裏が5.8m使い)

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

羽織の出来上がりはこちら

haori.jpg

ご覧のように羽裏を通常の仕立てよりも多く使い、羽尺の返りを少なくしています。

これででた残り切れは4m60cm程です。これを使って全通柄の袋帯を作ったものがこちらです。

    ↓  ↓  ↓ (加工の詳細ページは画像をクリックして下さい) ↓  ↓  ↓

70000011.jpg

いかがでしょうか、帯芯にはシルク芯(裏地も絹100%)を使用していますので、とても柔らかくて締めやすい帯なんです。

柄は全通しなので柄のポイントなど意識せずに色んな結び方でオシャレを演出できます。

※反物+ガード加工+羽裏+羽織仕立て+帯加工(裏地・芯込)で、できあがりです。

画像の商品なら

反物¥25,200+ガード加工¥4,200+羽裏¥15,750+羽織国内手縫い仕立て¥30,450+帯加工¥16,800=¥92,400と10万円までで、おしゃれな長羽織と袋帯が出来上がりました。

羽織の仕立てが腰ぐらいまでの通常の羽織丈や海外手縫い仕立てそれに安い方の羽裏を選べばもっと安くで出来上がります。

その他の柄で帯を作ったイメージ画像がこちらです。

ぶどう柄(フジ)

8840001001.jpg

露芝に牡丹(黒)おっしゃれ?

8840001011.jpg

小紋兎

8840001101.jpg

松葉

8840001111.jpg

横嶋昼夜桜

8840001121.jpg

★新感覚の帯と羽織の仕立て企画 ★いかがでしょうか【画像をクリックすると詳細画面が見れます】

まずは羽織のページからおしゃれな小紋を選んでみましょう(*^_^*)

入口はこの羽織小紋柄をクリックして下さい。(羽織ページが見れます。)

5003311p.jpg

以上、京都wabitas の羽織企画でした。お待ちしておりま?す(*^_^*)

京都wabitas(ワビタス)