えっ!!たばこが・・・

2008年6月19日 17時41分

ニュース番組でアメリカ合衆国でたばこが日本円で1箱900円に値上げするという報道がありました。

愛煙家にとっては複雑な気持ちになっているでしょうね。(>_<) やめるか?続けるか? 1箱900円の半分以上が税金だそうでこの値上げで愛煙家の約3分の1の人がたばこをやめるという予測。 アメリカの国としては人の健康面の心配では無く、愛煙家が減ることによりキレイな都市、町づくりをめざしての値上げ実施です。 私は全くたばこはすいませんが、京都も路上喫煙禁止条例も施行されてますし・・・・ たばこを吸う人は肩身が狭いですね。 私自身は空気がきれいになっていく感じでいい気分!!(●^o^●) 京都wabitas(ワビタス)