正倉院紋様柄 小紋

2009年9月11日 17時40分

この秋に奈良では今年も正倉院展があるんですが、前回の開催の時は最終日に行って大変でした。

というのもすごい長蛇の列で入るのに一時間以上並びました。

あいかわらず凄い人気というか、誰もが興味のある展示品なんですよね。

当然今年も行こうと思ってます。

きもの文化検定が去年は同志社大学の田辺キャンパスだったので、10/14に試験の前か帰りに行こうかと思っていたら、今年は場所が変わるようです。

だから違う日に行くことにしましす。

着物にも正倉院紋様はよく使われていて人気が高いようです。

本日新しく更新した小紋も正倉院紋様を取り入れたおしゃれな友禅小紋です。

染めは小糸染芸様の創作小紋で淡い色目で単色あげの品格のある小紋です。

素晴らしい友禅に生地はタテ紬を使用した小紋、是非ともご覧ください。

詳細はこちらをクリックしてください。

5002611r.jpg

以上です。

京都wabitas(ワビタス)