京都wabitas のおしゃれ長襦袢 京都JR伊勢丹10F?かまわぬ?

2009年7月9日 16時46分

京都JR伊勢丹の10階では、和装小物のショップが何軒かありとても楽しい階なんですよ。

今は、手拭いの かまわぬさんのコーナーが中央にあり若い女性客やカップルが数人面白そうに見ておられました。

aaaeca3c0103.jpg

aaaeca3c0102.jpg

かまわぬさんの手拭いは永楽屋さんもそうでしたが、面白くて、楽しい柄が沢山あり見ていても飽きないですね。

招き猫・おかめ・クモの巣・狐の嫁入り・かまわぬ・などその他、面白柄が多数あり見ていると欲しくなってきます。

 

aaaeca3c0104.jpgaaaeca3c0105.jpg

上の柄は、かまわぬさんが出版されている手拭い辞典からです。

売り場にはこれとおなじ柄の手拭いがあり本当に面白いですよ。

京都wabitas の長襦袢も、先日ご紹介したオシャレ長襦袢かまわぬや山東京伝などおしゃれで楽しい長襦袢がいくつもありますよ。

おしゃれ友禅長襦袢いろはにほへとや、おかめひょっとこ、瓢箪などがありますし、これからも面白い長襦袢をバンバン出していきますので、これからの京都wabitas の長襦袢にご注目です。

おしゃれ縁起物長襦袢 おかめひょっとこ

62000916p.jpg

 

おしゃれ友禅長襦袢 いろはにほへと

29000108.jpg

おしゃれ長襦袢 市松 猫

62000409p.jpg

この長襦袢は、後日出品予定です。

以上、これからの京都wabitas の長襦袢をお楽しみに。

 

京都wabitas(ワビタス)