月別記事一覧2013年8月

正絹羽裏(肩裏)「少々難あり」B反セール

2013年8月31日 15時51分

小紋など着尺を専門に揃える着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、小紋を羽織に誂えるお客様がとても多いです。

大柄な小紋?小柄な小紋や無地感の小紋まで長着もオシャレですが、羽織にすると柄を全面出すことが出来て楽しい着こなしが出来ます。

羽織やコートの場合は、裏地にも楽しみがあります(*^_^*)

羽裏でオシャレを楽しむことが出来るので、羽織を脱いで預けるときなど羽裏が素敵だとチョットアピールしたくもなります。

小紋など表地選びはモチロンですが、個性的な羽裏選びも羽裏好きの方には楽しみの一つです。

京都ワビタスでは、沢山の個性的な羽裏を揃えておりますが、今回は「少々難あり」の訳アリB反品が入りましたのでご紹介です。

この秋、「羽織・コートを誂えよう」と、お考えの方には、チョットお得なアイテムになります。

■?羽裏(肩裏)B反処分品?≪京友禅:裂箔に桜模様≫

■?羽裏(肩裏)B反処分品?≪京友禅:白地のピエロ≫

■?羽裏(肩裏)B反処分品?≪斜めシケぼかし:藤色 ≫

この他、京友禅やボカシなど素敵な羽裏がB反セールでお値打ちに揃っています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)羽裏コーナー

新商品?唐草に花文様 正絹丹後紋意匠小紋

2013年8月27日 11時06分

シンプルでエレガントな柄の上品でオシャレな正絹小紋をご紹介します。

正絹丹後紋意匠小紋?≪唐草に花文様:グレー≫


正絹丹後紋意匠小紋?≪唐草に花文様:クリーム≫

生地には正絹丹後紋意匠を使用しています。

細かい市松の地模様で織り上げ、光沢がオシャレな生地は、着物はもちろん、道行や道中着など和装コート?羽織、長着にも適した上質な織物で友禅にも上手く組み合わせてオシャレな作品です。

薄い色の地色に花文様がうつくしい曲線で浮かび上がり、洗練された印象の染め上がりになっています。

すっきりした印象のブルーグレーと柔らかい色合いのクリーム、2色をご用意しております。

優しい色のシンプルな小紋ですので、単衣にしても素敵です。

観劇やお茶のお稽古着などお出かけ用に素敵なシンプルなオシャレ小紋です。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、お茶会や入学式、そして観劇などの着物用に、京友禅小紋・伊勢型写し小紋など、あらゆる用途に対応できるよう小紋着尺を専門に揃えていす。

新商品?濃い地 正絹丹後紋意匠小紋

10時51分

コートや羽織に粋な正絹小紋着尺のご紹介です。

正絹丹後紋意匠小紋?≪縞に唐草:黒≫

正絹丹後紋意匠小紋?≪縞に唐草:紺≫

正絹丹後紋意匠小紋?≪縞に唐草:海老茶色≫

生地には正絹丹後紋意匠を使用しています。

ドットの地模様で織り上げ、光沢がうつくしい生地は、道行や道中着など和装コート?羽織、長着に適した上質な織物で友禅にも上手く組み合わせたオシャレな作品です。

タテ縞の友禅と、薄い地色に破れ唐草模様がストライプで浮かび上がり、洗練された印象の染め上がりになっています。
生地の地模様の細かなドットが縞の友禅と上手く絡み合い、粋な小紋が完成しました。

黒、紺、海老茶色のシックな3色をご用意しました。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、お茶会や入学式、そして観劇などの着物用に、京友禅小紋・伊勢型写し小紋など、あらゆる用途に対応できるよう小紋着尺を専門に揃えていす。

新商品?正絹丹後紋意匠小紋

10時32分

粋な正絹小紋着尺のご紹介です。

正絹丹後紋意匠小紋?≪縞に唐草:薄グレー≫

正絹丹後紋意匠小紋?≪縞に唐草:クリーム≫

生地には正絹丹後紋意匠を使用しています。

ドットの地模様で織り上げ、光沢がうつくしい生地は、着物はもちろん、道行や道中着など和装コート?羽織、長着にも適した上質な織物で友禅にも上手く組み合わせたオシャレな作品です。

タテ縞の友禅と、薄い地色に破れ唐草模様がストライプで浮かび上がり、洗練された印象の染め上がりになっています。
生地の地模様の細かなドットが縞の友禅と上手く絡み合い、粋な小紋が完成しました。

洗練された印象のブルーグレーと優しい色合いのクリーム、2色をご用意しました。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、お茶会や入学式、そして観劇などの着物用に、京友禅小紋・伊勢型写し小紋など、あらゆる用途に対応できるよう小紋着尺を専門に揃えていす。

新商品?お茶会の着物に素敵な鮫小紋3色

2013年8月23日 10時43分

お茶会の着物は、色無地や訪問着、附下などフォーマルな着物が一般的で、特に色無地が最もご利用されます。

この他に色無地感覚で、江戸小紋も人気ですね

極小模様の江戸小紋の中で、格式高いのが【鮫・行儀・通し】の江戸三役と言われる伊勢型写し小紋で、お茶会や入学式など略礼装の着物として定番化しています。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、伊勢型写し小紋を常に揃えて沢山の方々にご利用戴いております。

やはりご利用が多いのが、江戸三役の小紋で、特に人気が高いのが青海鮫文様の小紋です。

今まで黒や紫に紺など、濃い色目の鮫小紋を中心にそろえていましたが、この度新しい色を3色加えました。

その三色の鮫小紋をご紹介いたします。

三色とも上品な優しい色で、今まで揃えていない素敵な色です。

モカベージュ系の優しい色と、ライトブルーな綺麗な色、淡いローズピンクの落ち着きある色の、3色の伊勢型写し青海鮫小紋です。

季節も年齢幅も幅広く着こなせますし、単衣用としても着こなせる万能な色でもあります。

まずは、モカベージュ系の小紋から

■?正絹伊勢型写し小紋?≪青海鮫 【モカピンク】≫ № 5006003

ご覧のように上品な色の小紋です、色無地のように着こなして戴けるので、お茶会に一押しな素敵な色です。

ベージュでは地味すぎる、オレンジでは派手すぎるのですが、このモカピンクは丁度中間の色で探し求めていた素敵な色の江戸小紋です。

続いては寒色系ですが、明るくて綺麗で素敵なブルー系です

■?正絹伊勢型写し小紋?≪青海鮫 【ライトブルー】≫№ 5006004

寒色系の色でも、これくらい上品なら着こなしも楽しくなります。合わせる帯は白っぽい礼装の帯でも、黒っぽい帯でも、金の帯でもOKな素敵な色です。

こちらも遠目には色無地きものみたいで、とても上品な小紋です。

ここまでの2色は、ベージュやブルー系ですが全然地味さが無く、優しい仕上がりで、若い方にもお薦めですね。

少し落ち着きある色が欲しいという方にお薦めなのが続いての小紋です。

ピンクなのに少しシックで落ち着いた色で、中年の方でも着こなせる反物です。

■?正絹伊勢型写し小紋?≪青海鮫【薄いローズ】≫ №5006005

藤色のようにも見えますが、少しだけ藤色掛かったローズピンクなんです

どうでしょう、この色あいは本当に上品な色使いで染め上がりました。

以上の3色です。

申し上げているように、この小紋は色無地感覚の着物用に京都ワビタスのオリジナルで染め上げました。

用途は本当に幅広く着こなせます。

縫いの一つ紋を入れて、お茶会の着物や入学式や結婚披露宴など略礼装着物に誂えても良し

紋をいれずに、オシャレな帯を締め観劇鑑賞などお出かけ用の着物としても誂えても良しの、万能小紋です。

新しい3色の青海鮫文様の小紋を加え、江戸小紋は今まで以上に充実した品揃えです

江戸小紋の使い方は、本当に幅広く対応でき、常に1着持っておきたいアイテムですね(*^_^*)

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)では、お茶会や入学式、そして観劇などの着物用に、京友禅小紋・伊勢型写し小紋など、あらゆる用途に対応できるよう小紋着尺を専門に揃えています。

8/13?8/18定休日のお知らせ

2013年8月9日 17時19分

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)は、8/10・8/11そして、8/13?8/18の期間、本部営業を休ませて戴きます。

8/12午前中までにご注文を受付させていただいた分は、8/12(月)中に出荷致しますが、8/12午後以降のご注文分の発送は業務は8/19(月)または、8/20(火)にさせて戴きます。

サイトの方は、正絹小紋・お召しなど上質な着尺に、正絹長襦袢、裏地、男物など、変わらず良い商品を揃えております。

単衣の品や、秋物の袷商品など豊富にそろい、常にお求めいただけやすい価格設定で発表しております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)の本部夏季休暇のお知らせでした。

小紋・長襦袢・裏地が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

秋のお茶会着物にお薦め正絹小紋バリューセット

2013年8月7日 17時36分

着物通販サイト京都ワビタスの小紋のコーナーから、上品な飛び柄の小紋が1点限りで、登場です。

落ち着いた上品で素敵な色の無地感小紋が、お誂え仕立て付(裏地正絹+ガード加工)のバリューセットです。

◆正絹丹後紋意匠:小紋仕立て付バリューセット ≪鮫に雪輪柄オフホワイト≫

生地は丹後紋意匠の良質な素材を使用しています。

染は全体に淡いベージュの鮫小紋を染て、その中に雪輪紋様が飛ばしてあります。

雪輪の中にはとりどりの柄が詰まっていて、素敵です。

バリューセットの裏地は、正絹羽二重胴裏+正絹八掛精華となります。

仕立てはフルオーダー手縫い縫製の、お誂え仕立てです。

紋を入れて江戸小紋のように、お茶会などお出かけ着物にお薦めできる、上品な小紋のお得なバリューセットです。

着物通販サイト京都wabitas

両面染色無地着尺

13時51分

両面に裏表異なる地模様を使い織り上げた特殊な生地の紋意匠ちりめん地の色無地着尺です。

両面織紋意匠ちりめん ≪両面染色無地着尺 唐草に鳳凰地紋≫

丹後ちりめんのジャガード(紋織り)の技術を応用して、両面に裏表異なる地模様を織り上げました。

表は光沢ある唐草花文様、裏は直径2cm程の丸型に織り上げた鳳凰紋様を織り上げました。

表の唐草花模様の色は、青味掛かった藤紫色の無地で、裏の鳳凰紋様は落ち着きあるブルーの無地になる、素敵な両面染の色無地着尺です。

両面の色と柄が異なりますので、単衣の着物としても素敵です。

単衣の期間が長くなった近年、秋口のお茶会やパーティー・結婚披露宴など改まった着用にいかがでしょうか。

只今サンプル染めした現品1点限りを◆サンプル品現品処分としております。

着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)