月別記事一覧2013年3月

夏の男物:紋紗(黒)

2013年3月25日 18時38分

着物通販サイト京都wabitasの男物から、1尺1寸幅の粋な紋紗の着尺が現品限りで登場です。

■?特選男物紬の紋紗?≪絣ストライプ模様:黒≫

粋な格子模様を涼しげな紗で織り上げた逸品です。

男物らしくシックな黒の無地に仕上げまあした。

軽くてオシャレな作品は、男物の夏羽織にお薦めです。

暑い夏場に、軽い素材は羽織っていても重さを感じず素敵な品です

粋な男の着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

本麻長襦袢紋紗:夏の長襦袢

18時27分

5月になると蒸し暑い気候になり、そのまま梅雨に入り夏へ移っていきますが、着物を着るのが辛い季節でもあります。

肌着・長襦袢・着物と重ねると、自然と汗が吹き出してきます。

そんな暑い季節には、やっぱり汗を心地よく吸ってくれる麻素材が最高です。

特に肌着や長襦袢は麻に限ります。

長襦袢の通販サイト京都wabitasでは、今年も麻100%の長襦袢を、豊富にそろえています。

既製品ではなく、反物や仮絵羽した品を揃え、男女共に揃えました。

今回は、着物や浴衣の下などに着られることが多い紋紗です。

■?本麻長襦袢紋紗?≪流水に紅葉1尺巾 白≫

■?本麻長襦袢紋紗?≪流水に金魚1尺巾 白≫

■?本麻長襦袢紋紗?≪朝顔 1尺巾 白≫

■?本麻長襦袢紋紗?≪露芝 1尺巾 白≫

7月中旬?8月にかけての暑い時季は、この紋紗の長襦袢はお薦めです。

正絹や本麻着物などの下はモチロン、最近では浴衣の下に麻の長襦袢を着て、着物のように着こなすのが増えてきてるようです。

じめじめした蒸し暑い季節には、シャリ感ある爽やかな風合いの麻100%素材の長襦袢が絶対にお薦めです。

夏の着物・長襦袢が揃う着物通販サイト京都wabitas(ワビタス)

新商品?絽の小紋:極小文様寄せ柄

2013年3月5日 18時22分

小紋・長襦袢専門:着物通販のサイト京都wabitas(ワビタス)では、夏きものとして、本麻素材や正絹素材の着尺を毎年揃えています。

モチロン今年も例年以上に充実した品揃えを心掛けていきたいと思います。

ということで、まずは今年の新商品の絽の小紋です。

■?正絹絽の小紋:夏の着物?≪伊勢型模様斜め取り≫

銀杏や吹き寄せ、青海鮫など伊勢型文様を斜め取に、紺の地色にピンクの柄上げの、オシャレな色の組み合わせで染め上げました。

■?正絹絽の小紋:夏の着物?≪伊勢型裃模様立涌≫ 藍紺

青海鮫・大小霰・行儀・通しなど裃柄の伊勢型文様をタテ涌く取でオシャレに染め上げまあした。

■?正絹絽の小紋:夏の着物?≪伊勢型裃模様立涌≫紺にピンク

オシャレな2色のタテ涌く模様の正絹絽の小紋は、どちらもシックで粋な小紋着尺です。

シックな3点のオシャレな夏の小紋は、夏場のお稽古・気軽なお茶会や食事会など、お出かけ着物としてお薦めな1品です

夏の着物:正絹絽の小紋が揃う着物通販のサイト京都wabitas(ワビタス)